日光

深海~ふかうみ~通信

ふかうみ通信7月号

13日(土)14日(日)地元、宮小来川と南小来川地区の天王祭があり各地区の山車が夕闇の中、神社前に引き合わせお囃子の競演をします。尚、屋台の上から「がらまき」と言いお金やらお菓子等をまき観客に喜んでもらってます。宮小来川地区では13日朝から天狗と獅子になり各家を天狗が「八坂神社~。悪魔はらえ~」と獅子が言い賽銭を貰って歩きます。神輿は車で?過疎で人手不足?

2019.07.01

コーヒーショップ・木香・令和2年1月営業

営業時間

10時~18時

土曜・日曜・祝日

11月の営業日(変更日あり)

2(木)3(金)4(土)5(日)11(土)12(日)13(月・成人の日)18(土)19(日)25(土)26(日)

令和二年が始まり、「木香」も昨年同様2日から開店します。昨年は七輪に炭をおこし餅を焼いて食べるという(勿論ただ)です。醤油か黄粉をつけて食べるという、お客さんのアイデアでした。成功しましたね~。
昨年の台風19号により橋が通行止めですが袂に駐車出来ますし「木香」看板に従えばカフェに来ます。9月1日までに341人の御客さんが来てくれました。
バーべキュー会場をつくり皆さんの要望にこたいて
水道、電気、冷蔵庫等が設備されています。貸し出し料600円。予約が必要、電話下さい。

 

山あいの里にコーヒー屋さんを開いて一年が過ぎ、皆さんに愛される店創りを心がけ手います。
http://www.fukaumi.com                日光   深海木工所                  検索
                                                           日光  「ふぃふぁ山荘」小来川     検索
                                                           栃ナビ  「日光カフェ」  木香       検索 
                                             日光カフェ「木香」          検索

今、カフェのまわりはイルミネーションで夜空を照らしています。先日インスタバイできる場所をライトアップ出来るようにしました。くるみの木があり落ちた実をリスが来て食べているようです、実が二つに割れて散乱しています。リスの姿は見てないですが?これから何年かたつとリスの餌付けやヤマガラの餌付けできるカフェになることでしょう。


           


山深き里に一軒の珈琲屋あり、隠れ家のような佇まいでびっくりするでしょう。コーヒーも水道水でなく井戸水を鉄瓶で炭火で沸かして淹れています。里山の自然と澄んだ空気で一服のひとときを味わって下さい。


井戸水を鉄瓶で炭火にて沸し淹れるスペシャルテイコーヒーです。

 


           

         

   

問い合わせ 090 1269 5208    ℡0288 (63)3230  ファx0288(63)3231

http://www.fukaumi.com

涌きい出し 水上清き小来川  真砂も瑠璃の 光りをそ添ふ        藤原藤房


 

 

2019.07.01
<< 1 >>  1ページ中1ページ目